

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

広島編 「宮島探検まとめ2」

その1の続きです。

リニューアル後初
宮島歴史民俗資料館、清盛神社、宮島水族館、大元大明神

こっちでいいのかな。
怪しい林道を進みます。
多宝塔

大聖院
その1。

大聖院2
その2。

再び林道へ
上郷屋敷
そして林道へ戻り藤の棚公園、四宮神社

紅葉谷公園
紅葉シーズンに訪れたい。

ハイキング終了
宮島ロープウェー 紅葉谷駅まで登りハイキング終了。
山を下り厳島神社 宝蔵

豊国神社
立派な五重塔と千畳閣

宮島探検最終回
商店街でお土産購入。
要害山をプチ登山、宮島伝統産業会館


以上全17回に分けてご紹介させていただきました。

世界遺産の島宮島、楽しめたと思います!
次は紅葉シーズンに行ければな。。

大阪に戻りますか。。


次回は、最後の寄り道をご紹介したいと思います。


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2015/02/22 18:54 |広島編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

広島編 「宮島探検まとめ1」

最終日の朝
青春18きっぷを使い早朝から移動開始

早くも逆走
大阪とは反対方向へ
到着したのは宮島口駅

実質無料!
宮島口都宮島口を結ぶフェリー、何とJR運行のフェリーも青春18きっぷ対象区間。
使用日なら実質無料で乗れちゃいます。

もうひとつの理由が・・・
こちらは空振り。。

島から見る鳥居
テレビなどで一度は見たことあるでしょう。

クイズの答えは。
そういえばこんなバレバレのクイズもやっていましたね。。
世界遺産の一つです。

厳島神社
おっと答えが。。

宮島探検
厳島神社出て探検開始。
厳島神社宝物館、大願寺

つづく


次回も宮島探検まとめをご紹介したいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2015/02/18 20:41 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

広島編 「宮島探検最終回」

予定時刻も迫ってきたので宮島桟橋のフェリー乗り場の方へ戻ります。

広島土産といえば「もみじまんじゅー」

宮島 商店街
向かう途中の商店街でもみじ饅頭を購入。

宮島 大杓字1 宮島 大杓字2
大きな杓文字がありました。

そして宮島桟橋からすぐのところ、
宮島 要害山
「要害山」

宮尾城というお城が建っていた跡らしいです。

宮島伝統産業会館
「宮島伝統産業会館」

これにて宮島探検終了。
宮島での滞在時間は約2時間半、結構歩いたな。。

JR運行のフェリーに乗り宮島口へと戻ってまいりました。

おまけ
宮島口 フェリー乗り場
宮島口のフェリー乗り場、明るいと雰囲気違いますね。


次回は、宮島探検をまとめてみたいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2015/02/14 19:18 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

広島編 「豊国神社」

厳島神社から少し北、まだ明るくなりきっていなかったので飛ばしていた

豊国神社

全国各地にある豊臣秀吉を祀る豊国神社の一つ。

豊国神社1 豊国神社2
「五重塔」

豊国神社3
「千畳閣」


おまけ
宮島 鳥居
完全に明るくなりました。


次回は、これで最後、宮島探検をご紹介したいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2015/02/10 20:46 |広島編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

広島編 「ハイキング終了」

紅葉谷公園を抜けさらに登って行くと、

宮島ロープウェー 紅葉谷駅
「宮島ロープウェー 紅葉谷駅」

大元大明神裏から登ってきた林道ハイキングはこれにて終了。
ロープーウェー上はまた別の機会にということで。。

山を下り厳島神社周辺まで戻ってまいりました。
厳島神社 宝蔵
「厳島神社 宝蔵」

宮島1 宮島2


次回は、まだ×7続きます。宮島探検をご紹介したいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2015/02/06 19:56 |広島編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
