

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ビヤホールの日半額 「エビスバー 梅田店」

今回の得飲みは、梅田駅地下街ノースモール2にございます

「エビスバー 梅田店」(HP地図・クーポン食べログ)

エビスバー 梅田

そして当日、8月4日はビヤホールの日、何と樽生ビールが半額でいただけます!お得ですね!!
(2013年訪問時、毎年行われています)

エビスバー 梅田 半額

時刻は午後の8時過ぎ、半額とあってお店の前に約5名ほどの行列、一瞬迷いましたが年に一回の半額デー、折角なので並ぶことにしました。
意外と回転が早く約10分ほどで店内へ。
店内はカウンターとテーブル席で約50席ほどが満席、私の後にも次々とお客様が並ばれていました。

メニューです。
エビスバー 梅田 メニュー1 エビスバー 梅田 メニュー2 エビスバー 梅田 メニュー3
エビスバー 梅田 メニュー4 エビスバー 梅田 メニュー5 エビスバー 梅田 メニュー6
エビスバー 梅田 メニュー7 エビスバー 梅田 メニュー8 エビスバー 梅田 メニュー9
エビスバー 梅田 メニュー10 エビスバー 梅田 メニュー11 エビスバー 梅田 メニュー12

つづく。


次回も、エビスバー梅田店をご紹介したいと思います。


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2014/08/26 19:05 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリンビール 神戸工場 試飲

待ちに待った試飲のお時間です。

キリンビール 神戸工場 試飲会場 キリンビール 神戸工場 試飲銘柄
試飲会場(左)、試飲銘柄(右)

この日試飲できたのは一番搾りをはじめとするビール3種類、氷結。
もちろんノンアルコールビールや清涼飲料水もあります。
お一人様3杯まで。

ビール3種類攻めてみました。
キリンビール 神戸工場 一番搾り キリンビール 神戸工場 ラガービール キリンビール 神戸工場 一番搾りスタウト
一番搾り(左)、ラガービール(中)、一番搾りスタウト(右)

香り良くスッキリ雑味のない味わいの一番搾り。
一番搾りよりも苦味ずっしり、ラガービールは私の好み。
飲みやすい黒、香ばしい一番搾りスタウト。

出来たてのビールごちそうさまでした。

キリンビール 神戸工場 おつまみ
キリンラガービールオリジナルラベルのおつまみはブルボン製。

キリンビール 神戸工場 試飲会場2
試飲会場からおまけです。

北海道、名古屋に続くキリンビール3工場目、

キリンビール 神戸工場(キリンビアパーク神戸)

おわり。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2013/08/21 15:06 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリンビール 神戸工場5

生産ラインの次はビールの歴史について、
キリンビール 神戸工場 見学15 キリンビール 神戸工場 見学16
キリンビール ラベルの歴史(左)、ビールの歴史(右)

キリンビール 神戸工場 見学17 キリンビール 神戸工場 見学18
キリンビール 神戸工場 見学19 キリンビール 神戸工場 見学20
紀元前3000年頃前にはもうビールが飲まれていたみたいです。
5000年間も愛され続けている「ビール」ってすばらしいですね!!

キリンビール 神戸工場 見学21 キリンビール 神戸工場 見学22
欧州各国で飲まれている一番搾り(左)、一番搾りの歴代デザイン(右)。

そして最後に環境への取り組み。
キリンビール 神戸工場 見学23 キリンビール 神戸工場 見学24

グッドデザイン賞を受賞したグランドキリン。
キリンビール 神戸工場 見学25
500ml缶と同じ高さ、直径に合わせられているみたいです。

見学開始からここまで約40分、いい感じにのどが渇いてきました。。
つづく。


次回は、お待ちかね。試飲のお時間をご紹介したいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2013/08/17 19:32 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリンビール 神戸工場4

出来上がったビールをパッケージングします。
残念ながら工場は点検中で稼働はしていませんでしたが、撮影OKだったので簡単にご紹介。

まずは缶詰めラインから、
キリンビール 神戸工場 見学7 キリンビール 神戸工場 見学8
缶フィラー(左)、巻絞機(右)

缶フィラーが1回転する間にビールが詰められ、巻締機で蓋をします。

キリンビール 神戸工場 見学9
製造能力は1分間に2000缶!1秒で33缶ということは1ケース以上。
国内のビールメーカーでは最速らしいです。

キリンビール 神戸工場 見学10 キリンビール 神戸工場 見学11
そして缶詰めされたビールはこちらのラインで箱詰めされます。

続いては瓶詰めライン。
キリンビール 神戸工場 見学12 キリンビール 神戸工場 見学13
温びん機(左)、空びん検査機(右)

回収されてきた空瓶を検査、洗浄などを行い瓶詰めへ、
キリンビール 神戸工場 見学14
構造は缶と似てますね。

つづく。


次回も、キリンビール 神戸工場 工場見学をご紹介したいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2013/08/13 21:47 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリンビール 神戸工場3

工場見学開始。

まずは工場敷地内の説明。
キリンビール 神戸工場 見学1
甲子園球場6つ分もの広大な敷地面積を誇ります。。

続いてはビールの原料について。
キリンビール 神戸工場 見学2 キリンビール 神戸工場 見学3
麦芽とホップ

キリンビール 神戸見学 見学4

そしてシアタールームで5分ほどの映像をみます。
キリンビール 神戸工場 見学5
製造工程についてお勉強。

キリンビール 神戸工場 見学6

発酵タンク1本の大きさは高さ18.2m、直径8m、容量460kl。
どれだけ大きいかというと・・・、1日350ml入りの缶ビールを毎日飲んで約3600年。
ピンとこないですがとりあえずとんでもなくたくさんの量です。。

つづく。。


次回も、キリンビール 神戸工場 工場見学をご紹介したいと思います。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2013/08/09 21:25 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
