

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

出来たてのビール! 「アサヒビール 吹田工場」

今回の特飲みは、

アサヒビール 吹田工場」(地図)

へ工場見学に行ってまいりました。

場所の方は、JR吹田駅、阪急吹田駅から徒歩で10分ほど、とても大きな施設なのですぐに分かると思います。
アサヒビール吹田工場 アサヒビール吹田工場 前 縮小
工場見学はなんと無料!予約が必要で、インターネットまたは電話で予約取ってから訪れてください。(予約はこちらから)

中に入ると受付があり、見学受付を済ませるとあずはじめはシアターホールへと案内されます。

見学コースの所要時間は約90分(お楽しみも含め)、トイレなどを済ませてからシアターホールで待っていると、見学開始時間になりました。
今回案内していただける方が説明を受け、工場内見学の前にまずシアタールームで20分ほどムービーを見ます。

スーパードライ(楽天)に関してや吹田工場長のお話などを見たあとはいよいよ工場内の見学へ。
工場内は写真撮影がNGなので、おおまかな工程を。。

アサヒビールの創設、原料・酵母、発酵・熟成、缶・瓶詰め、環境配慮についてなどなど、説明を聞きながら工場内を約30分ほど見学。
普段あまり目にすることのない麦芽やホップを実際に手にとって味わってみたり、世界各国のビールやスーパードライ(楽天)の歴代限定ラベルが展示されているスペースもあり、ビール好きにとってはとても楽しめます。(本当のお楽しみは…。)

ちなみに、上記写真(左)に写っている白い筒状のタンクの容量は、350ml缶で毎日1本ずつ一人で飲んで行くと…、なんと約4000年分!一人一本と贅沢は言いません、一家に一本でいいので欲しいものです。。

それではお待ちかね!皆さんこれが目当てでしょ…?出来たてのビールの試飲の時間がやって参りました!!
今回試飲できるのはアサヒスーパードライ(楽天)と麦芽使用比率100%のプレミアムビール熟撰(楽天)の2種類。(3杯まで)

アサヒビール吹田工場 試飲会場
試飲会場です。

まずはスーパードライ(楽天)から。
アサヒビール吹田工場 スーパードライ アサヒビール吹田工場 おつまみ
出来たてのビールで鮮度が抜群!コクとキレのあるドライ感!
間違いなく今まで飲んだスーパードライ(楽天)が一番美味しいと思います。
おつまみにスモークチーズ(楽天)とオコゲスタ。オコゲスタ(楽天)もうめぇ。。

続いてプレミアムビールの熟撰(楽天)
アサヒビール吹田工場 熟撰
こちらはしっかりとしたコクと旨みを楽しめます。どちらもおいしい!!
見た目はスーパードライ(楽天)と見分けがつきませんね。。

最後にもう一杯スーパードライ(楽天)をいただきました。

ビールが出来るまでの過程、普段見ることができない裏側を知ることができ、やはりなんといっても試飲のビール!鮮度がいいとこれ程まで味が違うものかと思い知らされました。。
さらに見学料は無料!行くしかないでしょ!!とてもお得ですね!!

貴重な体験、楽しい時間、美味しいビールをありがとう!

おまけ
アサヒビール吹田工場 庭
試飲会場から見る庭、これもおつまみに。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

2012/01/27 20:05 |お得な情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
