

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

京都編 観光その5 「坂の上の舞台」

振り返ります。(前回の坂から)

いきなりですが問題です。
ここはどこでしょ~か?
超有名な京都の観光地です。(写真の名前で答えがわかってしまうので注意して下さい。。)

ヒントその1
清水寺 仁王門 縮小
仁王門(重要文化財)、正門です。

ヒントその2
清水寺 三重塔 縮小
三重塔(重要文化財)、高さは約31mあります。

分かりましたか?


ここから有料ゾーンに入ります。

ヒント3
清水寺 舞台上1 縮小 清水寺 舞台上2
本堂(国宝)、毎年ここで今年の漢字が発表されます。2011年は「
左の写真、左奥に見えるのが奥の院(重要文化財)

ヒント4
清水寺 舞台上3 縮小 清水寺 舞台上4 縮小
下を覗いてみました。絶対に飛び降りちゃダメですよ!
高さは4階建ての建物と同じぐらいあるみたいです。

もうお分かりですよね?


最終ヒント こちらから見る絵の方が有名ですよね。
清水寺 舞台1 縮小 清水寺 舞台2 縮小
奥から見る本堂(舞台)


それでは正解発表!

京都観光第9箇所目

清水寺」(HP、拝観料大人300円(夜間400円)、小中高生200円)

世界文化遺産、北法相宗大本山、西国三十三所観音霊場十六番札所。
京都観光にはここを外せませんよね!1時間半ほど時間をかけて観光させていただきました。
(つまらないクイズにお付き合いいただきありがとうございました。。)

音羽の滝
清水寺 音羽の滝 縮小
清水寺の寺号の由来である霊水、3つに分かれて滝になっています。
ここに約20分かかりました。。

おまけ
地主神社 縮小 清水寺 帰り道 縮小
左 えんむすびの神地主神社、右 帰り道
少し紅葉シーズンからはずれてたけど綺麗だったな。。


次回は、スサノオの神社をご紹介したいと思います。





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/02/29 23:39 |京都編COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
