

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「作戦A」

8:40頃福岡空港
九州上陸、ここから作戦Aに移りたいと思います。

受託荷物はないのでそのままゲートアウト。
地下鉄の駅へ移動、受託荷物がなければ着陸から10分程で地下鉄駅に到着できると思います。

ここで作戦Aの詳細を・・・、別名「博多市内観光作戦」略して作戦A!
(言いたいことは分かりますが心にしまっておいて下さい。。)

・作戦A section1 切符の購入

本日1日地下鉄で移動する作戦Aにピッタリのお得な切符がございます。
その名も・・・、

1日乗車券(土・日曜日、祝日はエコちかきっぷ)」(詳細はこちら)

そのままですね。。
文字通り、福岡市交通局の地下鉄全線が乗り放題!
お値段は大人600円!さらに土・日曜日、祝日は500円!(小児・割引は半額)
作戦Aを遂行するために生まれてきたと言っても過言ではないお得な切符!
もちろん1日乗車券を購入、第二段階へ。

・作戦A section2 朝食の確保

出発が早かった事、せっかく行くなら旅先でと思っていたので、この食いしん坊な私が朝から何も食べていません。
「腹が減っては戦ができぬ」が座右の銘の私、ここでご飯にしたいと思います。

早速1日乗車券を使って移動。

福岡空港(地下鉄)→博多

2駅、5分少々で到着。福岡空港のアクセスいいですね。
博多駅で朝食・・・ではなく、博多滞在中お世話になるホテルに荷物を預かってもらいます。

荷物を預け、再度博多駅、ここからが本番です。

博多→赤坂

4駅、約8分ほどで到着、徒歩で移動。
赤坂駅から北へ約600m作戦A、section2目的地。


次回は、section2、てんこ盛りのミックスをご紹介したいと思います。


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/04/27 21:08 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
