スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「うんがー!」

鳥を豪快にかぶりついたあとはお散歩です。

まずは北へ、小樽駅から約1km。

旧日本郵船小樽支店」(入館料大人300円、重要文化財)
旧日本郵船 小樽支店 縮小
文字通り、旧日本郵船の小樽支店があった建物、現在は資料などが展示されているみたいです。

ここがスタート地点、ひたすら南下し、南小樽駅を目指します。。
少し行くと、どこかでみたことある光景が!
小樽運河1 縮小 小樽運河2 縮小
小樽運河

みなさんも一度はみたことあるでしょ?
沖合を埋立てて、陸との間に出来た水路(運河)みたいです。
私、過去に何度か訪れたことあったのですが雪景色は初めて、冬もいいものですね。

※私から一つ注意を…、「転けないように!」
特に雪道に慣れていないそこのスニーカーのあなた、あなたですよ!(私。。)
今までテレビでこけている人を見て笑っていたのですが…、
笑ってすいません。なめてました。。やっちゃいました。。。


次回は、白、白、白・・・。をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/10/06 19:16 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
