

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「マスで飲み放題」

北海道編グルメ1件目。

ライブシュパイゼ」(地図・クーポン食べログ)

地下鉄大通駅から南へ少し、パルコの裏手にございます。

ライブシュパイゼ ビル ライブシュパイゼ 入口
左 こちらのビルの3階、右 入口です。

テーブル席が10席ほど。
こちらでは小樽の地ビール「小樽ビール(HP)」がいただけます。
しかも嬉しいことに飲み放題プランが!

ライブシュパイゼ 飲み放題メニュ
単品注文可能、2時間制LO15分前、お値段は1800円。
地ビールの飲み放題としては非常に安いと思います!もちろん飲み放題で!

いただけるビールは定番の3種(ピルスナー、ヴァイス、ドンケル)に季節限定ビールの計4種類。
この時はスモークビールのバンベルガーでした。

早速ビールを注文。まずはピルスナーから。
ライブシュパイゼ ピルスナー
どーん。お気づきでしょうか?
わかりにくいと思いますがマスジョッキです。容量は何と1L!
通常500mlジョッキなのですが、飲み切るのでとお願いした所あっさりOKをいただきました。
コクがありホップの香りもしっかり、とてもおいしいピルスナーです。

2杯目からは500mlで、さすがにマスジョッキでは続けられません。。
ライブシュパイゼ ヴァイス ライブシュパイゼ ドンケル ライブシュパイゼ バンベルガー
左からヴァイス、中 ドンケル、右 そして季節限定のバンベルガー。

バナナみたいにフルーティーなヴァイス。
しっかりコクがありながらも重くないドンケル。
スモーキーで旨味のあるバンベルガー。
4種類とも間違いなし!

ライブシュパイゼ ジョッキ裏
ちなみにジョッキの裏にはラインが書かれていて液量で500ml入ります。(写真では少し下回ってますが。。)
日本の表示は容量で書かれているものが多いので泡の分だけ少なくなっちゃいます。
ビールにうるさい?ドイツならでは、面白いですよね。

おつまみはプレッツェル(300円)とポテトのチーズグラタン(600円)、他写真なし…。。
ライブシュパイゼ プレッツェル ライブシュパイゼ ポテトのチーズグラタン

味8
量8
値段8
CP8
また来たい度8
(10段階評価)

ビールはもちろん塩加減絶妙のプレッツェルおすすめ!
2時間飲み放題で量は8、お料理もお手頃、地ビール飲み放題が1800円とCPいい感じです。
ぜひまた行きたい!もちろん飲み放題で!!
ごちそうさまでした。

関連記事

2012/10/30 20:20 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
