

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「土曜日曜お得です。」

滞在中のとある週末、札幌市内を観光したいと思います。
移動手段は地下鉄、インターネットで見つけたのがこちらの切符、

ドニチカキップ」(詳細・札幌市HP)

土・日・祝日限定で札幌市営地下鉄全線が1日に乗り放題になる切符です。
お値段は何と500円!初乗りが200円なので1区でも3回以上乗れば元が取れちゃいます!!(こども250円)
観光ですよ、3回ぐらい乗りますよね?

ちなみに、平日は通常の地下鉄専用1日乗車券(大人800円、こども400円)
地下鉄に加え市電、JR北海道、じょうてつ、中央の各バスにも乗れる共通1DAYカード(大人1000円、こども500円)
土・日・祝日、市電限定乗り放題、どサンこパス(大人300円、こども一人まで無料)
(札幌市市営交通、乗車券のHP)

その他、各バス会社にもお得な切符があるみたいなので使用用途で使い分けてみては。

話がそれてしまいましたが、今回私が選んだのはドニチカキップ
乗るぜ~、超乗るぜ~。

次回は、まあとりあえずここでしょ。。をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/11/11 19:59 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
