スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青春18きっぷ 金沢編 「旅の始まり」

今回もまた、1回あたり2300円でJR全線乗り放題のお得な切符「青春18きっぷ」を使って、金沢1泊2日の旅をご紹介したいと思います。


「今回の旅の目的」

浜松野旅を終え数日・・・、なんと!ポンパレからじゃらんで使えるポイント3000Pが送られてきました!!
これはありがたい!!本当にありがとうございます。。
ポンパレじゃらんのIDが統一されより便利にリニューアルされたようです。

もう数日早く届いていれば浜松の時に一緒に使用出来たのですが・・・。
これは「もう一度旅に出よ」と神のお言葉をいただきました。
(無駄にするなって私のポリシーが許しません。)

どこに行こうかと色々と迷っていると・・・、「石川に行ってみたい」と友人が。
私も行ったことがなく、距離的もちょうどいい感じなので石川に決定!!

といった感じです。


「旅の準備」

まずは下調べ。
Yahoo!の路線情報で時刻表、観光地・グルメ情報などを調べておきます。

続いては宿の確保。
もちろんじゃらん様でご予約。

切符の入手。
前回使用した分は金券ショップに売却してしまいましたので、今回はYahooオークションで入手。
残りの使用期間が迫っていたということもあり、今回は1回あたり1900円と更にお得に入手できました。
使用期間ギリギリで使いたいという方には、オークションがおすすめです。

更にお得な情報をご紹介
ポイントサイトを経由して、じゃらん楽天トラベルなどでホテルの予約や、Yahooオークション楽天オークションで落札すると、通常のポイントのほかにもポイントサイトのポイントも貯まり更にお得です!!
(このポイントは現金やマイルなどに交換できます。)

げん玉ドル箱ライフマイルなどがオススメです。
ぜひ登録してみてください。


後は、こんぼうと薬草・・・は置いといて、持っていくものを準備して旅当日を待ちます。


次回から、「金沢編 旅初日」をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。