スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「札幌写真展」

歴史を学び、ビールを楽しんだあと再び東区役所前駅へ。
このあとドニチカキップを使って札幌内をあちこち回ってみました。

ここからは撮影した写真をご紹介したいと思います。(この日撮影していないものも含まれています。)

まずは定番、
札幌時計台1 縮小 札幌時計台2 縮小 札幌テレビ塔
左2枚 札幌市時計台(HP、観覧料大人200円)と、右 さっぽろテレビ塔(HP)

この2つは定番中の定番ですよね。

続いて、
北海道庁旧本庁舎 北海道大学植物園
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎、国指定重要文化財)、北海道大学植物園(HP、入園料夏季400円、冬季110円)

大通公園内の西の端にある、
札幌市資料館1 札幌市資料館2 縮小
札幌市資料館(HP、入館無料)

そして、
知事公館 縮小 円山公園 縮小
知事公館円山公園

知事公館は冬季は公開されておらず、円山公園も雪が積もってとても入れるような状況ではありませんでした。。

さっぽろラーメン横丁 縮小 さっぽろ新ラーメン横丁 すすきの 看板 昼 縮小 すすきの 看板 夜 縮小
左2枚 ラーメン横丁(HP)と新ラーメン横丁
右2枚 すすきのの看板 昼バージョンと夜バージョン

ラーメン横丁の新旧対決、元祖のラーメン横丁と新ラーメン横丁は無関係なので注意。
すすきのの看板、すすきのといえばこのアングルですよね。みなさんも一度はご覧になったことあるでしょ?

そして最後は、
札幌ドーム
札幌ドーム(HP)

ほぼ白!

以上、色々と巡ってみました。
この日はこけませんでしたよ!私も馬鹿ではありません。。2度ほど危なかったのはヒミツ。。


次回は、北海道編札幌の巻をまとめてみたいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/12/01 21:56 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
