

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「北海道3/3」

正解は、
キリンビール 千歳工場1 縮小

キリンビール 千歳工場」(HP)

キリンビール 千歳工場2 キリンビール 千歳工場3
北海道3/3、これで3つ目、この数字もう何かお分かりですよね?
北海道にある大手ビールメーカーの工場の数です!この旅で全工場制覇しちゃいました。。(アサヒ1/3サッポロ2/3)

とりあえず工場見学と参りましょうか。。
といきたいのですが工場内の撮影は残念ながら禁止。

原料の紹介、仕込み工程、出荷工程を見学。
特徴としては、麦芽100%、一番搾り麦汁のみを使用した「一番搾り」押し!
よほど一番搾りに自信があるみたいですね。

どれどれ味見をしてしんぜよう。。

キリンビール 千歳工場 試飲会場
試飲会場からは撮影可能。

まずは自慢の一番搾りから、
キリンビール 千歳工場 一番搾り
旨味がありながらもすっきりとしていて美味、自信があるわけです!

続いてはもう一つの定番商品、
キリンビール 千歳工場 ラガービール
ラガービール、こちらは苦味がありしっかりとしています。

そして最後は、
キリンビール 千歳工場 一番搾りスタウト1
黒ビールの一番搾りスタウト。

缶から自分で注いでいただきます。
おいしい注ぎ方、「三度注ぎ」に習ってそそぐと、
キリンビール 千歳工場 一番搾りスタウト2
どやさ!泡がこんもり、見るからに美味しそうでしょ?
香ばしい黒っぽさが強すぎず飲みやすい。

試飲はお一人様3杯まで、もちろん一番搾り×3とかも可能。
でもせっかくなら3種類のビールを飲み比べてみて下さい!

忘れてましたおつまみ集、
キリンビール 千歳工場 おつまみ1 キリンビール 千歳工場 おつまみ2 キリンビール 千歳工場 おつまみ3
おかきなどの詰め合わせにスモークチーズ、麦汁に塩入り麦芽、そして一番搾りを使ったチョコレート。

ビールになる前の麦汁も試飲できます。
あまくておいしい!好き嫌い分かれそうですが私は好み、ノンアルコールビールよりこの方がおいしいかも。。

さらに、
キリンビール 千歳工場 杏露酒
新商品の杏露酒までいただきました。

非常に内容豊富!大満足のひととき!!
ごちそうさまでした。

おまけ
キリンビール 千歳工場 ぐっさん
ぐっさんがお見送り。


次回は、もう一種類飲めます!をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/12/23 14:31 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
