スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

北海道編 「北の大地 最後の1杯」

内容充実、大満足の工場見学が終了。
できたての一番搾りとラガービール、そして缶で一番搾りスタウト(別工場?)の3種類がいただけました。
他にも新ジャンルビールなども作っているのですが、実はもう一種類出来たてのビール?が味わえます。

「ハウベ」(HP食べログ)

キリンビール 千歳工場 レストランハウベ 看板 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ 入口 縮小

工場に併設されているレストラン、席数は100席以上はあると思います。
お昼時だったこともあって6割ほどお客さんがいらっしゃいました。

メニューです。
キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー1 縮小 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー2 縮小 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー3 縮小 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー4 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー5
キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー6 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー7 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー8 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー9 キリンビール 千歳工場 レストランハウベ メニュー10
ジンギスカンからしゃぶしゃぶ、ビールに合う一品料理も充実。

工場直送は3種類、私が頼んだのは工場見学でまだ飲んでないこちら。
キリンビール 千歳工場 レストランハウベ 淡麗
キリン 淡麗生 ジョッキで!(500ml、400円)

発泡酒ですが、工場できたて最高の発泡酒、どんな味か気になりません?
ビール好きの私、抑えておかないといけないでしょ!

味6
量6
値段8
CP8
また来たい度7
(10段階評価)

発泡酒1杯だけの評価ですが。。
味は最高の淡麗!今まで飲んだ中で一番でした。が、発泡酒止まり、やはりビールにはかないません。。
お値段は500mlで400円と安い!ビールでも480円ととてもリーズナブル。
工場見学の後にはぜひお立ち寄りを。
ごちそうさまでした。


次回は、帰りも250をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/12/27 18:49 |北海道編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
