

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青春18きっぷ 金沢編 「金沢探検!」

金沢駅からすぐの本日泊まるホテルへ行き、チェックイン時間の前なので荷物だけ預かってもらいます。

いざ観光地巡り開始!(金沢市観光協会HP)
まずはレンタサイクルを借り駅前の大通りを真っ直ぐ行くと、めいてつエムザ近江町市場に出ます。
近江町市場
鮮魚や青果の並んでいます。お魚美味しそうだったな。。

市場を出て少し先に、大和あんしんパーキングの無人レンタサイクルがあります。(地図)
料金は、初めの1時間まで100円、以後2時間ごとに+100円(最大900円)、初めに1000円を預け自転車を返すとお釣りが出てくる仕組みです。

移動手段を確保!これで羽根が生えたも同然!!

ひがし茶屋街→兼六園(入園料300円)

徽軫灯籠
兼六園1
滝、池
兼六園2 兼六園3

金沢城公園21世紀美術館
金沢城 21世紀美術館

尾山神社→長町武家屋敷跡→にし茶屋街→妙立寺などなど、4時間ほど散策。
これだけ色々と回れるのもレンタサイクルのおかげです!!

時間はすでに午後5時近く、ここでかなり遅い昼食?ちょっぴり早い夕食?を食べることに。


次回は、ボーリューム満点の昼食をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
