スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

名古屋編 「世界一のピザ」

名古屋編グルメの章2件目。
名古屋市中区大須の東仁王門通り商店街の中にあります

ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア(チェザリ)」(HP食べログ地図)

ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した牧島昭成さんのお店。
名古屋市営地下鉄の大須観音駅、上前津駅から500mほどの所にございます。

ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア 縮小 ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア チョザリ 縮小
お店の営業形態は2種類、お安くいただけるセルフ形式(左)とパスタやコース料理などもあるレストラン形式(右)
訪れたのは休日のランチタイムオープンの15分ほど前(11時開店)、どちらのお店にもすでに行列ができていました。

今回私がチョイスしたのはセルフ形式、20人ほどの行列の最後尾へ。
そしてお店がオープンする頃には50人ほどの行列に・・・、さすが世界一!超人気店ですね!!

ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア メニュー ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア メニュー2
セルフ形式のメニューです。

オープンして約15分で私の番が回って来ました。
まずはレジカウンターで注文とお支払い。
「ナポレターナ(350円)」とコンテストに優勝した際のピザ「マルゲリータ エクストラ(850円)」を注文。
そして席を確保しピザが焼けるのを待ちます。

ワクワクしながら待つこと約10分、焼きあがりました!
ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア マルゲリータ エクストラ ソロピッツァ ナポレターナ トラットリア ナポレターナ
左 マルゲリータ エクストラ、右 ナポレターナ

味8
量6
値段8
CP8
また来たい度7
(10段階評価)

トマトソースににんにくが効いていているシンプルなナポレターナ。
ミルキーな水牛モッツァレラチーズがたまらないマルゲリータエクストラはさすが世界一!
塩気の効いた生地は固めでしっかり食感よく、焦げた部分がなんとも言えない香ばしさ。
サイズは25センチぐらい、350円と破格のナポレターナ、世界一が850円のマルゲリータエクストラ、コストパフォーマンスはかなり良い!そこのピザ好き、いやピッツァ好きには並ぶ価値ありですよ!!
ごちそうさまでした。


次回は、隠れた名古屋名物?をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2013/06/21 14:33 |名古屋編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
