

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青春18きっぷ 金沢編 「まだかな、まだかな・・・?」

お腹もいっぱいになったのでお土産売り場へ。
ひものや焼き鯖などの海産物、もちろん名物のへしこも売られていました。

一通り見終え、色々と楽しませていただいた千鳥苑を後にします。
ここから東美浜駅まで徒歩でまた30分の道のり。
ちなみにバスも出ているのですが時間が合いませんでした。(美浜町コミニュティバス)

テクテク・・・テクテク・・・、歩くこと約30分、東美浜駅についたのは午後4時頃。
16:16発 敦賀行の電車を待ちます。

16:16 「来ないね」 待ちます・・・。
16:20 「まだかな?」 待ちます・・・・・・。
16:30 「あれ・・・?」 待ちます・・・・・・・・・。(少し不安になって来ました・・・。)

「このまま来なかったらどうする・・・?」と弱音をつぶやいた瞬間、
16:35分頃 予定より20分程遅れて電車が到着!
電車くん迎えに来てくれてありがとう。。これで一安心です。
今となってはこれも旅のいい思い出です。

ガタンゴトン・・・、電車に揺られること約15分、16時50分頃に敦賀駅に到着。

17:00発 近江塩津行の電車に乗継
敦賀駅到着時間も遅れましたが何とか間に合いました。。
  ↓(約35分)
17:35 近江塩津駅到着(乗り継ぎ時間8分)

17:43発 京都行の電車に乗継 
  ↓(約1時間)
18:46 山科駅に到着(乗り継ぎ時間6分)

18:52発 大阪方面へ向かう新快速電車に乗継
  ↓(約35分)
19:28 大阪駅到着

東美浜駅を出てガタンゴトン・・・、と揺られること約3時間、大阪駅に戻って来ました!!

このまま帰るのもさみしいので・・と言い訳しつつ、例の如く居酒屋へ。。
家に帰るまでが旅行です!!小学生の時に似たような事言われませんでしたか?

軽くお酒も入ったところで、旅の終点自宅へと戻り、「青春18きっぷ 金沢編1泊2日の旅」の完結です。


次回は、お得な旅の定番アイテム「青春18きっぷ」 金沢編まとめをご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
