スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青春18きっぷ 浜松編 「旅の準備」

「旅の目的」
浜松の天神蔵酒造で7,8月の金、土、日期間限定で、ビアテラスをやっています。
地ビール3種類を含む2時間飲み放題飲み放題1500円!
今回はこの「お得飲み」を目的に、浜松に行く事にしました。

「宿の確保」
いつもじゃらん楽天トラベルYahoo!トラベルなどで探しています。
今回は、今流行の共同購入型クーポンサイトポンパレで、じゃらんポイント2000Pを100円で購入できたので、じゃらんで予約しました。

「時刻表を確認し、旅の予定を立てます。」
私は、Yahoo!の路線情報を使用しています。
青春18きっぷを使用する場合は、出発駅、到着駅などを入れ、新幹線を利用する、有料列車を利用するなどのチェックをすべて外して検索してみてください。

「青春18きっぷを購入」
使用する当日でも購入できますが、みどりの窓口がある駅でみどりの窓口の開いている時間にしか購入できません。ちなみに大阪駅ですと朝の5時半から開いています。
前回ご紹介した使用期間の10日前から発売されているので、前もって購入して置くこともできます。

更にお得な情報をご紹介
クレジットカードでの購入でポイントをためることもできます。
金券ショップなどでは、使用期間前から11300円程で販売されていたり、使用期間中ですと少し割高になりますが残り回数が1~4回の物も売られています。
Yahoo!オークション楽天オークションなどのオークションで落札するのもいいですね。

私は、旅の前日に金券ショップにて11300円で購入しておきました。(1回あたり2260円)


インターネットで観光名所やグルメ情報を下調べし、後は旅支度をしてわくわくしながら当日になるのを待つだけです。
忘れ物はありませんか?寝る前に歯を磨きましたか?


次回は、実際に青春18きっぷ使用した「旅初日」をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
