スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鹿児島編 「鹿児島では常識?」

鹿児島編グルメ3件目。

天文館公園南側にございます

ラーメン小金太」(HP地図食べログ)

ラーメン小金太

店内はカウンター席に座敷席、一方通行で入口と出口が決まっています。

メニューです。
ラーメン小金太 メニュー

ラーメーンを注文、そしてクーポンの提示で煮玉子がサービスに成ります。(クーポンはこちら)

注文を終えるとすぐに、
ラーメン小金太 お新香
大根のお漬物がでてきました。

普通はキムチなどだと思いますが、鹿児島のラーメン店ではこれが常識。
皆さんご存知でした?

ポリポリと大根を食べながら待っているとにやって来ました。
ラーメン小金太 ラーメン
ラーメン(650円)、煮玉子はクーポンサービス

味7
量6
値段6
CP7
また来たい度6
(10段階評価)

具材は薄切りのばら肉チャーシューが4枚、きくらげ、もやし、ネギ盛り放題も嬉しいサービス。(煮玉子はクーポン)
麺はストレートで気持細め、豚骨ベースのスープに鶏ガラと魚介もかな?見た目よりもかなりあっさり。
豚骨特有の臭みがないので女性にも人気でそう。
ごちそうさまでした。


次回は、希少なチャーシューをご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2014/01/04 21:49 |鹿児島編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
