

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ!

10月14日が何の日か知っていますか?
1972年10月14日に日本初の鉄道が開通し、それを記念して10月14日は鉄道の日とされたみたいです。

その鉄道の日にちなんで毎年発売されているのが「鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ」です。
発売・使用期間は10月上旬頃から15日間程度で、3回分(人)9180円(1回あたり3060円)。
基本的なルールは青春18きっぷと同じで、JR全線が1日乗り放題!
さらに、フリー区間がJR西日本に限定されますが、3000円で1日乗り放題になる西日本バージョンも発売されます。(こちらは1回ずつ購入できます。)

青春18きっぷが5回(人)で11500円、1回あたり2300円なので少し割高で使用期間も短いですが、3回(人)で購入でき、何と言っても実りの秋に旅行を楽しめるのがいいですね!

今回私は、西日本バージョンの切符を使って倉敷に行って来ました!


次回は、計画編をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2011/11/20 21:24 |お得な旅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
