スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ 倉敷編 「移動手段」

とある事情で倉敷に行く事になりました。

大阪→倉敷までのJR普通料金が3260円、新幹線を使うと6380円。
私鉄や高速バスなどを使うともう少し安く行けます。

私が見つけた最も安く移動する方法は、

阪急電車で梅田→三宮 310円
神姫バスで三ノ宮→倉敷北口 往復割引で片道あたり1730円(往復で3460円)(時刻表)

の合計2040円でいけると思います。(ヒッチハイクはなしで。。 )

この方法でいこうかとも考えたのですが、折角なので寄り道をしながら行こうと選んだのがこの切符。
鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」です。
1日3000円と2040円にはかないませんがJRの普通料金よりも安く、もちろん途中下車や寄り道が可能!
日帰りをされる方はこちらのほうがお得ですね。

移動手段運賃移動時間
新幹線6380円約1時間10分
阪急+神姫バス2040円約4時間
鉄道の日きっぷ3000円約3時間
※待ち時間を入れず。阪急+神姫バスは往復割引。

そうと決まれば早速下調べ。
前々から行ってみたかった所や、観光名所を探しているとどんどん夢が膨らみます。
※宿の確保や移動工程を探す際は「青春18きっぷ 浜松編 旅の準備」こちらも参考にしてみて下さい。

予定が決まったら荷物を準備し、体調を整えいざ出発!


次回は、移動日初日をご紹介したいと思います。
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。