

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ 倉敷編 「大きく寄り道」

移動日初日。

まずはみどりの窓口で切符を買います。
使用日当日にも購入できるのがいいですね。(みどりの窓口でしか買えないと思いますので、営業時間に注意)

次に改札で駅員さんに日付をの消印を押してもらい、これで今日1日乗り放題!

大阪駅6:52分発姫路行新快速に乗ります。(平日ダイヤ)
この電車は大阪駅が始発駅なので、10分ほど前から並んでいると席を確保できると思います。

7:54 姫路駅に到着。
8:00発の山陽本線岡山行きの電車に乗り換えます。
乗り継ぎは時間6分、この乗継が少し大変。
この新快速の終点駅で全員が降り、かなりホームが混み合います。
それと岡山方面への電車の本数がそれほど多くないので、青春18きっぷのシーズンなどは混み合い、座れないこともあります。
今回は平日だということもあって、発車時刻になってもまだ空席がありました。

9:28 岡山駅に到着。
今回の目的地は倉敷なのですが、ここから大きく寄り道をします!
そのために選んだ一日乗り放題きっぷ、たくさん乗らなきゃ損ですよ。。
9:44発津山行の快速ことぶきに乗り継ぎ。

前から行ってみたかった所に行くため、2両編成のワンマンカーに揺られること約1時間。
10:45 亀甲駅に到着。

ホームでは亀さんがお出迎え、駅舎の形もかめさんです。
亀甲駅 お出迎え 亀甲駅

亀甲駅は岡山県久米郡美咲町。
ご存じの方も多いかも知れませんが、美咲町はあるもので町おこしをしています。


次回は、そのあるものをご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
