スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ 倉敷編 「300円で福」

亀甲駅から歩くこと約10分。(約1キロ)

食堂かめっち。」(食べログ地図)

岡山県久米郡美咲町は「たまご」を使って町おこしをしています。
その第1弾、”たまごかけごはん”のお店としてオープンしたのがこの「食堂かめっち。」です。
食堂かめっち。

テレビなどで話題になり、休日のお昼時には行列で2時間以上待ちになることもあるという人気店!
今回は、平日なのとお昼時には少し早かったので即入店できました。

中に入ってすぐ横に券売機があり、まずは食券を購入。
席は20席ぐらい、先客は4名いらっしゃいました。

店員さんに食券を渡し、ものの数秒でやって来ました!
食堂かめっち。 黄福定食
ご飯に卵、お味噌汁とお新香が付いた黄福定食300円。
ほとんどの方がこちらを注文されると思いますので、すぐに出せるように準備されています。

前々から一度これを食べてみたくて、やった夢がかないます。。
ただの卵かけごはんじゃん…とお思いの方、それは大間違い!

・新鮮な卵と町内の棚田でとれた棚田米を使っています。
・3種類の特製醤油を楽しめます。
・なんと!黄福定食はその新鮮な卵と棚田米が食べ放題!!

300円でお腹いっぱいTKG(卵かけごはん)が食べられます!お得ですね!!

食堂かめっち。 醤油3種 食堂かめっち。 メニュー
「のり、ねぎ、しそ」の3種の醤油、メニュー。

まずはしそから、ほんのりしその香りであっさり。
お替りをもらい続いてねぎ、ピリ辛のネギ油風味。
再度お替りをしてのり、磯の風味が香ります。

どれもおいしいく甲乙付けがたいですが、私の好みはねぎかな。。
普通のお醤油や味の素、一味唐辛子も置いてあります。

1周した所で延長戦。
少しずつ違う味を楽しみながらお腹いっぱいになるまでいただきました。
ご飯は1杯180gぐらいですが、少なめにしていただくこともできるみたいです。

味6
量10
値段9
CP9
また来たい度6
(10段階評価、評価は通常価格)

食べ放題で量は10、CPもかなりいいですね。
好みの味を見つけては、TKG好きの方はぜひ!
ごちそうさまでした。


次回は、まだまだ寄り道をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
