スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ 倉敷編 「寄り道観光」

お腹いっぱいTKGした所でまだまだ寄り道。
来た道を戻り亀甲駅へと向かいます。

12時頃亀甲駅へ。
12:07発 津山行きの電車に乗り、
 ↓(約10分)
12:17 寄り道その2津山駅に到着。

津山といえばB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」でも上位に入る津山ホルモンうどん(楽天)が有名ですね。
ついさっきTKG(卵かけごはん)をTKG(たくさん かきこんで ぎゃふんと言わされた)ので今回はパス…、また別の機会にということで…。

津山城跡など駅周辺を1時間ほど探検。
駅の横に観光案内所があり、そこでお得意のレンタサイクルもございます。(観光観光協会の公式サイト)
あいにく外は雨…、こちらもまた別の機会に…。。

13:39 津山駅発岡山行のJR快速ことぶきに乗車。
 ↓(約1時間10分)
14:48 岡山駅に到着。

次の寄り道は、日本三名園の一つ「後楽園」。(入園料400円)
金沢編の兼六園につぎ日本三名園の2ヶ所目制覇です!(その時の様子はこちらから)
岡山駅からは徒歩で25分ほど、路面電車やバスもございます。(約2キロ、アクセス)

津山でよりは降り止んできましたが、まだパラパラと雨が…。
写真も撮ったのですが美しく撮れなかったので省略‥、ぜひ一度足を運んで自らの目でご見学下さい。

後楽園、すぐ横の岡山城を見物し、岡山駅近くに戻った頃には時刻はすでに18時。
まだお腹の方が本調子ではございませんが、ここで晩御飯を頂きます。


次回は、岡山でダントツ一番?をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。