スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉄道の日記念 一日乗り放題きっぷ 倉敷編 「ダントツラーメン 岡山一番店」

18時頃、岡山駅近くまで戻ってきた時には雨もやんでいました。
お昼をとったのが11時頃とはいえ、TKGをたくさんいただいたので、まだお腹ペコペコとはいきませんがここでディナータイムとまいります。(その時の様子はこちらから)

選んだのはこちら、

ダントツラーメン 岡山一番店」(地図食べログ)

場所はJR岡山駅東口から徒歩で5、6分ほど(約500m)

ダントツラーメン 岡山一番店 外見 ダントツラーメン 岡山一番店 看板
岡山で人気の二郎系ラーメン(楽天)のお店です。

ダントツラーメン メニュー
メニュー

中に入ると食券の販売機があるので購入、席数は15席ほどで満席、さらに私の前に3名席が空くのを待っていました。
10分ほどで席が空き食券を渡すと、まずはにんにくの有無を聞かれます。
続いて追加するトッピング、油、濃さ、野菜のトッピング増はなんと無料!さらに2倍、4倍、8倍…と量も選べちゃいます。

私が注文したのはこちら、
ダントツラーメン ラーメン中 野菜4倍
ラーメン中、野菜4倍(650円)、ものすごいボリュームです!
麺の量は中で300g、こちらは湯がく前の重量なのでご注意を…。
もやしの量は400gぐらいでしょうか、麺が見えません。。

味7
量8
値段7
CP8
また来たい度7
(10段階評価)

濃い目の醤油味、極太の麺とシャキシャキ太もやしによく合います。
チャーシューおいしかったな。。

次回来た時は、「初めての方は注文をご遠慮下さい」大サイズ(450g)に挑戦したいと思います。
(本調子ではなかったのでちょうど良かったかも。。)
ごちそうさまでした。


次回は、目的地到着をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
