スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

広島編 「呉 まとめ」

広島滞在中に訪れた呉観光。
回数は少ないですが一度まとめてみたいと思います。

呉再び
前回訪れたのは2011年、約2年ぶりの再訪でした。(前回はこのあたりから)

入船山記念館
訪問予定はなかったのですが、時間もあったので急遽訪れてみました。

海上自衛隊 呉地方総監部
呉での目的その1。
立派な建物、無料というところが嬉しいね。

歴史の見える丘
色々な記念碑がありました。
大和が製造されたドッグも拝めます。

艦艇一般公開1
呉での目的その2。
残念ながらこの日は艦艇上には上がれず。

艦艇一般公開2
その代わりと言わんばかりに、普段呉では見れないイージス艦が停泊していました。
大迫力!埠頭からでも大満足です。

炎天下2
炎天下の青空のもと徒歩で駅まで戻り。
海軍さんの麦酒舘でおみやげ購入、今度はレストランで飲みたいな。。

呉れらしさに触れた全7回でした。

前回買いそびれた呉名物メロンパン、日曜定休日で今回も買えませんでした。
よし、次はメロンパンとビールで決定だな!いつになるかは分かりませんが。。


次回は、大阪に戻ります。をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2014/12/08 21:11 |広島編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
