

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大盛りの聖地 「ちょいめしあさチャン」

今回の得飲みは、大阪大盛りの聖地、

ちょいめし あさチャン」(地図食べログ)

の丼に挑戦してきました。

場所は大阪市営地下鉄堺筋線日本橋駅から堺筋(でんでんタウン)を南へと行き、1本裏手(西)に入った所にございます。

ちょいめしあさチャン
お店前に置かれた看板と休業日お知らせの張り紙が特徴的ですね。

店内に入ると、カウンター席6席にテーブル席が4組16席ほど、大阪では有名な大盛りの聖地で休日のお昼時もあって店内は賑やかでした。行列ができることもあるみたいです。

今回はチャレンジングに玉子丼並盛(500円)を注文。
並盛?と思われてるそこの方、そうです頑張っちゃいました。。
えっ?まだ分からないのですか?そうです並盛が特盛なんです。。
あさチャンをご存知の方にとっては常識ですね。

ちなみにこれがメニューです。
ちょいめしあさチャン 丼メニュー ちょいめしあさチャン カレーメニュー ちょいめしあさチャン ワンコイン定食メニュー ちょいめしあさチャン 定食メニュー
丼並盛は約2キロ!ごはん2.5合分ございます。。これでお分かりいただけたでしょうか?
カレー、定食もすべて量の桁が違います。(リバースしたら+3000円、食べ過ぎにはご注意を。)
さらに丼にはチャレンジメニュー、中盛(5000円)、大盛り(10000円)もあり、1時間以内に食べきるとタダです。
われこそは大食いという方は挑戦してみては。

そうこうしている間に運ばれてきました。
ちょいめしあさチャン 玉子丼
ドーン!さすがにすごいボリューム。。卵4個分ぐらいでしょうか。
家庭的な玉子丼、ごはんの量と卵とじの量がアンバランスなのが少し難点。。
もちろん残さず完食させていただきました。

味5
量10
値段8
CP9
また来たい度7
(10段階評価)

量は文句なしの満点!お値段もお安くCP高め、量が食べたいという方はぜひ!
次回はカレーに挑戦したいな。。
ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2012/01/21 22:36 |お得なグルメCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

すごいボリューム!!おなか苦しそうですw

No:3 2012/01/25 21:51 | きょう #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

文句なしボリュームは満点ですね!
結構お腹苦しっかったですよ。。

No:4 2012/01/27 17:06 | 得飲みぼうや #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
