スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青春18きっぷ 浜松編 「浜松観光!」

ランチを済ませ、ここからは浜松駅周辺の観光名所を回るため、まずはレンタサイクルを借りに行きます。

マインシュロスから徒歩で約3分、浜松駅から7分ほどの所にJR浜松駅前レンタサイクルがあります。(地図)
利用時間9:00~19:00、利用料は1日500円。
到着してみると全て貸し出し中の掛札が・・・。
こういう事もあろうかと、実は前日に電話で予約しておきました。
混みあいそうな休日には予約する方がいいかもしれませんね。

レンタル料に加え保証料1000円をお支払い。(返却の際500円戻ってきます。)
周辺地図を手に入れて、ひとまず本日宿泊するホテルに向かい荷物を置いたらいざ出発!!

写真も撮っていないのでざっくりと見た場所をご紹介・・・(汗。

諏訪神社→金山神社→佐鳴湖→蜆塚公園→家康の散歩道各所→浜松城→東照宮→秀忠誕生の井戸→浜松八幡宮

など1ヶ所数分~数十分程度ですが、自転車の機動性を活かしたくさん回りました。
ちなみに見学料の必要な所は、浜松城の150円のみでした。

ここで休憩を兼ねて浜松名物「浜松餃子」を食べに行きます。
向かったのは遠州鉄道の助信駅近くにある「むつ菊」というお店。
住宅街の中で少しわかりにくい場所にあり到着してみると一枚の張り紙が、どうやら売り切れてしまった模様…。さすが人気店だけあります。
他店で餃子を食べようか、それとももうひとつの浜松名物うなぎを食べようかとも思いましたが、ここは縁がなかったということで諦めビアテラスの時間まで我慢する事に。

ホテルへと戻ります。

その途中うなぎパイで有名な「春華堂」に立ち寄り、自宅用に840円のお徳用うなぎパイを購入。
少し欠けたり割れたりした物も混じっていますが、自宅用にはこれで十分。
本来12本で866円のうなぎパイが20枚程入っていて840円!かなりお得です!!
Edyを使ってお支払い。(実は陸マイラーだったりもします。)

レンタサイクルを返却しホテルにチェックイン。
シャワーを浴びて少し休憩を取り、いよいよこの旅の目的地「天神蔵ビアテラスで飲み放題」に向かいます!!


次回はこの旅のメインイベント!!「天神蔵で飲み放題」をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。