スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

京都編 観光その6 「スサノオノミコト」

予定していた時間よりもかなりオーバーしています。。

次の目的地へ。

登ってきた坂を下り、まずは羽根(自転車)を奪還。
東大路通りを北上、大谷本廟周辺から約1km行くと右手にあります。

京都観光第10箇所目、

八坂神社」(HP)

京都三大祭の一つ祇園祭が行われる場所で有名ですね。
スサノオノミコトを祭神とする神社です。

八坂神社 西楼門 縮小 八坂神社 本殿 縮小
入り口の西楼門(左、重要文化財)と本殿(右、重要文化財)

この日は、挙式が行われていました。
ご結婚おめでとうございます。

だんだんと陽が落ちて来ました…。さくさくと参りましょう。。


再び東大路通りを北上すること約800m、二条通りを右折し少し行くと左手に見えます。

京都観光第11箇所目、

平安神宮」(HP)

1895年に平安遷都1100年を記念し創建。
京都三大祭の一つ時代祭が行われる場所です。

平安神宮 縮小
応天門(神門)

結婚式は…
挙げられていませんでした。。


次回は、いよいよ大詰め観光その7をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/03/05 22:59 |京都編COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/18 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた【得飲み! - お得が大好き -】

予定していた時間よりもかなりオーバーしています。。次の目的地へ。登ってきた坂を下り、まずは羽根(自転車)を奪還。東大路通りを北上、大谷本廟周辺から約1km行くと右手にありま...

2012/04/01 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【京都編 観光その6 「スサノオノミコト」】

予定していた時間よりもかなりオーバーしています。。次の目的地へ。登ってきた坂を下り、まずは羽根(自転車)を奪還。東大路通りを北上、大谷本廟周辺から約1km行くと右手にありま...

 | BLOG TOP | 
