スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

京都編 「お好み焼きジャンボ」

北野天満宮を出て東へ約1km。
途中少し南下し嵐電等持院駅近く、一条通沿いにあります。

お好み焼き ジャンボ」(食べログ地図)

文字通りジャンボサイズのお好み焼きで有名なお店です。

お好み焼き ジャンボ

中に入ると、4人がけサイズの鉄板席が座敷、テーブル共に5席ずつ程。
休日の夕食時だけあり、中で数名待っていました。
空席待ちをしている間にもお客さんが増え、具材のお持ち帰り(生)のみの方も次々とやってきます。人気店ですね。

空席待ち間にメニュー決めと撮影。
お好み焼き ジャンボ メニュー
よし決めた。よし撮れた。

15分ほどでテーブル席が空き着席。と同時にジャンボお好み焼ミックスとジャンボ焼きそばで!
少しでも早く席を開けよう。えらいでしょ^^。お腹が減ってたので早く食べたかったのは内緒です。。

基本的に焼いていただけるのですが、お好み焼きの粉を混ぜるのはお客さんの仕事。
言われるがままに「混ぜて下さい。」「はい!」と言って混ぜてしまい写真を撮り忘れちゃいました。。
ステンレス製のボールで卵をなんと4個も使用。

混ぜ終わると後はお店の方が焼いてくれます。
お好み焼き ジャンボ 焼き始め
焼き始め、焼きそばも同時に。後からの追加はNGです。

ソースは3種類から選べ(甘め、普通、辛め)、今回は普通で。
ソースやマヨネーズ、かつお節と青のりをかけて出来上がり。約10分程で焼きあがります。
お好み焼き ジャンボ 焼き上がり
どーん。ジャンボお好み、ジャンボ焼きそば各1人前。
お好み焼きの大きさは直径30センチ弱、焼きそばの麺は3玉分です。

いただきます。

お好み焼き
卵多めのふわふわ生地、具材はイカ、豚、ミンチ。(牛もかな?)
ボリュームは一般的なサイズのお好み焼き2~2.5倍ぐらい。

焼きそば
麺は太めでしっかりとしていて私ごのみ、具材はキャベツとミンチかな。
ボリュームは3玉分なので一般的な量の3倍あると思います。

味6
量8
値段8
CP7
また来たい度6
(10段階評価)

この2つで1500円、2人で食べので一人あたり750円。
安い!多い!CP高めです。(好みだった焼きそばはもう+1かな)

ごちそうさまでした。


朝から京都を暗くなるまで飛び回り、CPのよい腹ごしらえも済ましました。


次回は、いよいよ京都編最終回をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2012/03/22 19:28 |京都編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
