スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「元祖長浜屋」

・作戦A section2続き、

会館を出て前の通りを右へ(西方面)歩くこと約5分。
section2 2件目、博多といえばラーメン、これを食べなきゃ始まりません!

元祖長浜屋」(食べログ地図)

営業時間は朝の6:00~1:45頃まで。
こちらも早朝から営業しており、閉店の時間はやれるところまで時間延長!その言葉惚れちゃいます。

元祖長浜屋 元祖長浜屋 看板

メニューはシンプルで、
・ラーメン 400円
・替え玉 100円
・替え肉 100円
・焼酎 200円
・お酒 350円
・ビール 400円

入口前の販売機で食券を購入し中へ。
入り口が左右に2ヶ所あり今回は左へ、8人ほど座れる大きなテーブルが4つ。
先客は5人ほど、回転率が早く次々とお客さんが入れ替わっていました。

食券を渡すとすぐに出来上がります。
元祖長浜屋 ラーメン
ラーメン(400円)。

もちろん細麺のとんこつラーメン。
具材はねぎと薄切りのお肉。

まずは一口そのままで味わってから、
元祖長浜屋 ラーメン トッピング後 元祖長浜屋 やかん
テーブルに置かれていた紅しょうがとゴマをトッピング。
やかんにはタレが入っているので、味が薄い時や替え玉する時などに。

味8
量6
値段8
CP8
また来たい度7
(10段階評価)

見た目よりもあっさりとしていて薄味、とんこつの臭みも少ないので食べやすい。
上に乗ってるお肉もおいしかったな。。
本場博多のラーメン、400円はお得ですね!博多に来た際はぜひまた行きたい。
ごちそうさまでした。

近所には、元祖長浜屋から分裂した元祖長浜家(家1)、さらにそこから分裂した元祖ラーメン長浜家(家2)というお店もあり、注意が必要。(名称をめぐって裁判も…)
今回私は、「屋」を選びましたが、争いごとは置いておいて食べ比べも面白いかもしれませんね。

丼、ラーメンと食べてお腹いっぱい。。さらに相方の残したラーメンも。。
食べ物を粗末にしてはいけません!!(最初から残した分は私が食べる手はずでしたが♪)
と言うことで、作戦A section2終了。


次回は、ここからが本番?section3をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2012/05/05 22:40 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/06 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【福岡編 「元祖長浜屋」】

・作戦A section2続き、会館を出て前の通りを右へ(西方面)歩くこと約5分。section2 2件目、博多といえばラーメン、これを食べなきゃ始まりません!「元祖長浜屋」(食べログ、地図)営業時間

 | BLOG TOP | 
