スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「白黒のおやつ♪」

今回の得飲みは、知人オススメの福岡スイーツをご紹介します。

西鉄天神駅東にある岩田屋地下2階(岩田屋アクセス)

蜂楽饅頭」(HP食べログ)

国産純粋蜂蜜を使った餡の今川焼きをいただけるお店。(関西では「回転焼き」とも言われるのはご存知?)
九州各地に10店舗以上、福岡市内にはこの他に2店舗あるみたいです。

蜂楽饅頭 縮小
訪れたのは平日お昼過ぎのおやつ時、20人ほど並んでいました。すごい人気!!

蜂楽饅頭 メニュー1 蜂楽饅頭 メニュー2 蜂楽饅頭 価格表 縮小
客さばきがよく回転も早いので10分ほどで購入できました。

中身の餡の違いで2種類、
蜂楽饅頭 黒 縮小 蜂楽饅頭 白
黒あん、白あん。もちろんどちらも購入。
焼きたてアツアツのうちにエスカレーター横の休憩スペースでいただきました。

味7
量6
値段7
CP8
また来たい度6
(10段階評価)

皮はしっとりほんのりと甘く、あずきの味しっかりの黒あん、ねっとりと甘めの白あん。
どちらもおいしい!甲乙付けがたいですが蜂蜜がより出ていたのは白あんかな。
1つずつ購入しても180円、ぜひ食べ比べてみては。
ごちそうさまでした。


次回は、焼いてみました。をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

2012/06/13 22:11 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
