スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「お得な切符見つけました。」

現在は西鉄天神駅。
旅立つ前の下調べ、こんなお得な切符を見つけていました。

太宰府散策きっぷ」(にしてつHP切符詳細)

・出発駅(天神駅か薬院駅)と大宰府駅の往復乗車券(通常片道運賃390円)
・梅ヶ枝餅で有名な「かさの家(HP)」の抹茶セット(630円)

がセットになったお得な切符。

390+390円、630円の1410円相当がなんと1000円!(小児680円)
切符代を差し引くと220円で抹茶セットがいただけちゃいます!

途中下車無効など通常の切符とは少し違いますが、この切符の特典として、

・都府楼前駅、二日市駅、五条駅、太宰府駅の4つの駅での乗り降りは自由!
・宝物館、菅公歴史館、観世音寺宝蔵(収蔵庫)、だざいふ遊園地、太宰府駅レンタサイクルの割引券がセット!

有効期限は使用開始日を含め2日間なので太宰府周辺で1泊するといった使い方もできますね。

太宰府散策きっぷ 縮小 太宰府散策きっぷ 裏
切符と抹茶セット引換券。

太宰府散策きっぷ セット
割引券各種、九州国立博物館の割引券や便利な地図、乗り換え案内も付いていました。

切符を購入していざ出発!


次回は、この切符を使って散策したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/07/03 17:34 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/04 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【福岡編 「お得な切符見つけました。」】

現在は西鉄天神駅。旅立つ前の下調べ、こんなお得な切符を見つけていました。「太宰府散策きっぷ」(にしてつHP、切符詳細)・出発駅(天神駅か薬院駅)と大宰府駅の往復乗車券(通常片道

 | BLOG TOP | 
