スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「いよいよ最終章・・・でもその前に。」

福岡編もいよいよ残すところは後1日。
最終章に突入!・・・でもその前に、博多滞在中に実はこんな所にも行っていました。

アサヒビール 博多工場」(工場HPアクセス)

最寄り駅は博多駅からJRで一駅の竹下駅、そこから工場までは徒歩3分と好アクセスです。

アサヒビール博多工場

お目当ては工場見学、そしてもちろん出来たてのおいしいビール!
工場見学には事前予約が必要なのでお忘れなく。(お申込みはこちらから)

まずは受付を済ませます。
見学受付は上の写真の建物の向側にあるので注意。

開始まだ少し時間があったので併設されているビール園も覗いてみました。
アサヒビール博多工場 ビール園
アサヒビール園 博多」(HP地図)
メニューを見てみるとジンギスカンやしゃぶシャブがいただける様子、もちろん工場できたてのビールも飲めるみたいです!
今度来るときはビール園行きたいな。。今回はなくなく見送り。

そうこうしているとそろそろ工場開始の時刻。
受付まで戻り見学ツアー開始!

まずは映写室にて、博多工場やスーパードライについて映像を10分程見ます。
続いて道橋で向えの工場建物に移動、・・・残念ながら工場内は撮影禁止。

内容を大まかに・・・、ビールの原料や製造過程、缶詰機などを見学。
原料、水、ビールなどすべて専門の人によって官能検査され、合格した物のみを使っているそうです。
出来上がりで不合格になるビールはどの程度あるかと訪ねてみると、ほとんど無いそうです。
これも徹底した品質管理の成果ですかね。さすがです。。

1時間ほどで見学終了、いよいよ待ちに待った出来たてのビールの試飲です!
アサヒビール博多工場 ゲストホール
ゲストホール

アサヒビール博多工場 スーパードライ アサヒビール博多工場 おつまみ
この日、博多工場でいただけたのは出来立てのアサヒスーパードライ。(お一人様3杯まで)
さすが出来立て!鮮度抜群文句なし美味しいビール!!
そしておつまみはおっとっと、懐かしい!何年かぶりに食べました!

ちなみに工場見学は無料!試飲におつまみもついて何と無料!もう一度言います無料!!!お得ですね!!!!

そしてさらに、発売して間もないアルコール0のノンアルコールビール「アサヒドライゼロ」の試飲もさせていただきました。
アサヒビール博多工場 ノンアルコール
左 ドライゼロ、右 ダブルゼロ

同行者と1本ずつもらい、同じくアルコール0の「ダブルゼロ」と飲み比べ。
名前の通りドライゼロの方が後味ドライでした。

みなさまも出来たてのおいしいビールをぜひ!
ごちそうさまでした。

おまけ
住吉神社
博多駅に戻り帰りに寄ってみました。

住吉神社」(HP)

住吉三神(底筒男命、中筒男命、表筒男命)を主祭神とした日本三大住吉のひとつ。


次回こそは、最終章突入「旅最終日」をご紹介したいと思います。

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/08/03 17:40 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。