

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

福岡編 「最終日まとめ」

今度こそ、いよいよ最終章
最終日は早起きしました。
お得意の青春18切符を使って、博多→日田駅まで移動。

森の中の
レトロタウン、サッポロビール日田工場を見学、エビスビールを試飲。

お城とかわいい♪それ
日田→小倉駅まで移動。
小さくてかわいいパン、シロヤベーカリー。
小倉城、八坂神社を観光。

レトロな街並み その1
西小倉→門司港駅へ移動。
恋人の聖地「はね橋」、レトロ通りなどを観光。

レトロな街並み その2
門司港駅周辺、レトロな街並み。

門司港もう一つの名物
あつあつの焼きカレー。

いよいよ色々お別れ・・・
門司港→博多駅まで戻り、地下鉄に乗り換え福岡空港。
そしてピーチにのって関西空港。

最終日は7回に分けてご紹介させていただきました。
まずは恒例、青春18切符と通常運賃と差額を。

博多→日田   2070円(久留米経由だと1600円)
日田→小倉   1770円
西小倉→門司港 270円
門司港→博多  1430円

関西空港→自宅 +α(運賃を書くと自宅がバレてしまいそうなので伏せておきます。。)

合計      5540円+α

久留米経由や小倉駅で途中下車(西小倉ではなく小倉駅まで戻らないといけません。)をするともう少し安くなると思いますが、今回実際に乗車した運賃で計算。
通常5540円+αの運賃がなんと2300円!(1回あたりで計算)お得ですね!!

美味しいビールにかわいいパン、レトロな街並み、そして焼きカレー。
とても充実した内容の最終日でした。


次回は、福岡編を振り返りまとめてみたいと思います。(まとめばかりで申し訳ありません。。。)

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2012/09/04 14:56 |福岡編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
